フルマネージドサービスは、アイテック阪急阪神のi-TECマネージドクラウド

i-TEC マネージドクラウド
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GCPマネージドサービス

GCPの導入・設計から既存システムの運用監視まで行う
クラウドマネージドサービス。

ご要望に合わせて選べるマネージドサービス

一部サービスのみのご利用もOKです。

構築代行
構築代行

GCPサービス構成の作成から利用料の
シミュレーションから構築まで対応

監視・障害対応
監視・障害対応

GCPのインスタンス監視から障害通知、障害対応まで
24時間365日有人体制で実施

GCPマネージドサービスの特長

24時間365日の監視サービス。
速やかな復旧もお任せください。

24時間365日体制でお客様環境を監視して、万が一障害が発生した際には、遠隔操作にて速やかに
復旧作業を行います。お客様のサーバ管理の負担を減らし、システム停止による損失を最低限に
おさえることが可能になります。

構築から運用まで、ワンストップでご提供。

サーバ設計・構築、システム改善・提案など
お客様毎のクラウド運用課題に応じたマネージドを提案。

クラウド運用における様々な課題に対して、担当営業や弊社エンジニアが直接ヒアリングさせて
いただき、見積・提案をさせていただきます。 DosアタックやWeb改ざんといった標的型攻撃に
対してのセキュリティ対策やアクセス集中対策など、部分的なご相談も承ります。

用途に応じたさまざまなサービスをご提案。

フルマネージドでの豊富な運用実績と、阪急阪神ホールディングスグループとしてのノウハウがあります!

弊社は、ネットワークから独自のサーバホスティングまで、フルマネージドでの多種多様なシステムの運用で培ったITインフラの体系知識、リスクマネージメントや品質管理ののノウハウ、体系化されたオペレーション能力をフルに活用して、 お客様システムの運用をサポートいたします。

GCPマネージドサービスの導入メリット

運用トータルコストを削減します

システム運用におけるコスト削減は大きな課題です。
GCPマネージドサービスでは、運用・監視・改善作業をワンパッケージで提供することにより、
システム運用にかかる人件費を大幅に削減できます。

運用・管理を効率化

サービスレベルを向上します

GCPマネージドサービスでは、障害の検知と復旧作業以外にも、障害傾向の分析と改善、
運用フローの見直しなどもサポートしています。 その結果として、
多くのお客様システムのサービスレベルを向上させてきたという実績があります。

障害発生件数の推移/障害対応に要する時間の推移

システム運用の負荷を大きく軽減できます

障害監視や障害対応をアウトソースすることで、24時間365日の緊急対応から解放されます。
また、各種機器の設定変更やセキュリティパッチの適用、システム構成管理などの「運用業務」などもアウトソースすれば、
運用業務の負担を大きく減らすことができるため、
お客様は、システムの拡張や機能追加などの発展的業務に専念する事が可能となります。

お客さまご自身で管理を行う場合との比較

GCPマネージドサービス内容と価格

構築代行サービス、監視・障害対応サービスについては、
ご要望確認後にプランをご提案させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。