TOP > マネージドサービス > パブリッククラウド・オンプレミスマネージド > Azureマネージドサービス

Azureマネージドサービス

Azureの導入・設計から既存システムの運用監視まで行うクラウドマネージドサービス。

Azureとは

Microsoftが提供するパブリッククラウドサービスのことです。
ネットワーク、サーバ、ストレージ、アプリケーション、など各種サービスの利用をいつでも開始・停止ができ、また利用料に応じて課金されるしくみです。

Microsoft Azureでは、AIやビッグデータ活用など、2,000を超えるクラウドアプリケーションが用意されており、
様々なアプリケーションを活用することで、お客様のWebサービスの強化にもつながります。

こんな方におすすめ

サービス内容

Azure新規導入の支援・代行から既存環境の運用保守・監視まで弊社にて代行いたします。
一部サービスのみのご利用もOKです

導入サービス
既存システムの移行や新規システムの開発など、お客様のご要望に合わせたAzure環境を構築いたします。
Azure設計
用途に応じてAzure構成を設計し、コスト試算いたします。
Azure構築
設計を元に、運用のしやすさも考慮しつつ、新規アカウントの作成から必要なサービスの設定などの初期構築を行います。
カスタマイズ
お客様のご要望に合わせて、最適なカスタマイズプランをご提案いたします。
Windows Server
導入・移行支援
AzureベースでのWindows Server導入・移行を支援します。 Windows Server 2008・2008 R2ご利用の方は、2020年1月終了予定のセキュリティ更新プログラムの延長も無料で提供されます。
マイグレーション
(サーバ移行)
既存システムを調査、移行時のお客様サービスへの影響度合いや必要なスペックを検証、要件定義、移行作業、稼働確認までを一貫した流れで実施します。
運用サービス
Azureの設計・構築・監視・保守・セキュリティ管理のすべてを弊社にお任せいただくことで、お客様をAzure運用管理業務から解放します。
Azure監視・通報まで
24時間365日の監視・通報を行います。Azure監視をアウトソースし、障害対応はお客様にて実施したい場合におすすめです。監視設計は弊社にて実施いたします。
Azure監視・自動復旧まで
24時間365日のAzure監視、監視の仕組みによる自動障害対応を行います。Azure監視をアウトソース、かつ、障害から迅速に自動復旧したい場合におすすめです。
Azure監視・復旧・
障害対応まで
24時間365日のAzure監視を行い、障害発生時には、エンジニアが手順書と技術的ノウハウに基づき、サービスを即時復旧します。エンジニアによる手厚い対応がほしい場合におすすめです。手順書は弊社にて作成いたします。

※Azure App Service をご利用の場合は、Azure の提供する API経由で App Service 情報を取得及び連携し、監視、自動復旧を行います。

オプションサービス
セキュリティ対応、ベンダコントロール、設定変更、システム構成管理などを代行または自動化し、お客様の運用負荷を軽減します。
また、障害発生時に収集したシステム情報を分析し、必要なシステム設定を行うことで、障害原因の根本解決を図ります。
セキュリティ対応
セキュリティパッチ適用・検証
レポート・定期報告
システム情報の考察・改善策のご提示
オペレーション代行
お客様提示の手順書をもとに設定変更を
代行
構成管理
システム構成情報の更新・管理
設定代行
お客様要件を実現するシステム設定の
設計・実装
運用改善
障害原因の根本解決・可用性の向上・
運用効率化
Azure運用コンサルティング
Azure特性を抑えた監視・運用設計を行います。収集したシステム情報を分析し、パフォーマンスチューニングを行います。
運用設計
システムを安定稼働させるための監視・運用設計
システム改善
可用性・信頼性・耐障害性の向上のためのシステム再設計・実装
新技術評価
お客様システムへの適用可能性の検証

Azure利用について
(CSPプログラム)

アイテック阪急阪神ではCSP(Cloud Solution Provider)プログラムでのAzure提供が可能です。

CSPプログラム利用のメリット

他ライセンスとの違い

  CSP Open OV MPSA EA ダイレクト
製品 クラウドのみ クラウド+オンプレ クラウド+オンプレ クラウド+オンプレ クラウド+オンプレ クラウドのみ
クラウド
サポート
パートナー MS MS MS MS MS
サービス
提供形態
サブスクリプション サブスクリプション
+永続
サブスクリプション
+永続
サブスクリプション
+永続
サブスクリプション
+永続
サブスクリプション
コミット
期間
12ヶ月
(解約ペナルティなし)
12ヶ月 3年 永続 3年 12ヶ月
(解約ペナルティなし)
Azure
購入形態
従量課金・後払い 事前コミット
(バウチャー型)
事前コミット
(バウチャー型)
2017年2月以降
新規不可
事前コミット 従量課金
クレジットカード
またはデビットカード

※CSPの場合、月単位での契約内容変更が可能です。

CSPプログラム Azureサポートプラン

問題解決
サポート
ベーシック
プラン
スタンダード
プラン
プロフェッショナル
プラン
プロフェッショナル プラス
プラン
受付時間 平日9-17時 24時間365日 24時間365日 24時間365日
受付・対応
方法
電話(フリーダイヤル)
/メール
電話(フリーダイヤル)
/メール
電話(フリーダイヤル)
/メール
電話(フリーダイヤル)
/メール
Azureに
起因する
障害復旧
対応

(一問一答)

(一問一答)

(一問一答)

(一問一答)
標準機能に
関する
Q&A
× × ×
緊急対応
体制
(24時間
×365日)
×
(一問一答)

(一問一答)

(一問一答)
初回
応答時間
8時間以内 5時間以内 3時間以内 3時間以内
月額料金
(税抜
参考価格)
\3,500/月 \35,000/月 \105,000/月 \164,000/月

※最小契約期間:3ヶ月

Azureマネージドサービス
内容・価格

構築代行サービス、監視・障害対応サービスについては、ご要望確認後にプランをご提案させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせボタンこのサービスの
お問い合わせはこちら

個別運用相談

クラウド導入を
検討されるお客様へ

東京/大阪
ご希望の場所・日時
にて開催

当社コンサルタントが
個別に導入や運用相談を承ります

お申込みはこちら

お電話での
お問い合わせはこちら

東京
03-6740-6008
03-6740-6008
大阪
06-6347-0392
06-6347-0392

10:00~18:00(土日・祝日除く)

Webでの
資料請求・お問い合わせはこちら

クラウド導入
無料相談会

トップ