TOP > サービス一覧 > パブリッククラウドマネージドサービス > GCPマネージドサービス

GCP(Google Cloud Platform)マネージドサービス

GCP(Google Cloud Platform)への移行・設計・構築から既存システムの運用監視までフルサポートを行うクラウドマネージドサービス。

  • ・知識不足によるセキュリティの不安
  • ・導入時に何をすればいいかわからない
  • ・運用コストを抑えたい

など、豊富な経験とノウハウで、GCP(Google Cloud Platform)管理・運用の様々な課題を解決します。

GCPパートナー

アイテック阪急阪神は、Google Cloud Platformの
認定コンサルティングパートナーです。

 > GCPマネージドサービス詳細資料のダウンロード

 > お問い合わせはこちら

GCPマネージドサービス概要

GCP(Google Cloud Platform)新規導入・開発の支援から既存環境の運用保守・監視まで弊社にて代行いたします。
一部サービスのみのご利用もOKです

構築代行

GCPマネージド業務範囲

GCP(Google Cloud Platform)の
サービス構成作成から、データ使用量に応じた
月額利用料金のシミュレーション、構築まで対応

監視・障害対応

i-TECが速やかに復旧作業を行います

GCP(Google Cloud Platform)の
インスタンス監視から
障害通知・障害対応まで24時間365日有人体制で実施

以下のような課題をお持ちのお客様におすすめ

 > GCPのマネージドサービス詳細資料のダウンロード

 > お問い合わせはこちら

アイテック阪急阪神のGCPマネージドサービスは
GCP利用のメリットを最大限に引き出すサービスです

GCP(Google Cloud Platform)ではインフラをはじめとしてさまざまなクラウドサービスを提供していますが、
クラウド環境の構築や運用は基本はユーザーが行わなければなりません。
GCPの各サービス設定や運用には特有のノウハウが必要になります。

アイテック阪急阪神のGCPマネージドサービスを利用していただきますと、
これまでの経験やグループ企業での構築・運用ノウハウを活かし、
トータルコストの削減サービスレベルの向上、お客様のシステム運用負荷軽減などが可能になります。

アイテック阪急阪神の「GCPマネージドサービス」は、
阪急阪神東宝グループ企業であり30年以上の経験と実績を持つIT企業である
株式会社アールワークスとパートナー提携し、皆様にご提供しております。
お気軽にお問い合わせください。



アイテック阪急阪神の強みアイテック阪急阪神の強み

GCPマネージドサービス内容

GCP新規導入の支援・代行から既存環境の運用保守・監視まで弊社にて代行いたします。
一部サービスのみのご利用もOKです

導入サービス
既存システムの移行や新規システムの開発など、お客様のご要望に合わせたAWS環境を構築いたします。
GCP設計
用途に応じてGCP構成を設計し、コスト試算いたします。
GCP構築
設計を元に、運用のしやすさも考慮しつつ、新規アカウントの作成から必要なサービスの設定などの初期構築を行います。
カスタマイズ
お客様のご要望に合わせて、最適なカスタマイズプランをご提案いたします。
マイグレーション(サーバ移行)
マイグレーション
(サーバ移行)
既存システムを調査、移行時のお客様サービスへの影響度合いや必要なスペックを検証、要件定義、移行作業、稼働確認までを一貫した流れで実施します。
運用サービス
GCPの設計・構築・監視・保守・セキュリティ管理の全てを弊社にお任せいただくことで、お客様をGCP運用管理業務から解放します。
>GCP監視・通報まで
GCP監視・通報まで
24時間365日の監視・通報を行います。GCP監視をアウトソースし、障害対応はお客様にて実施したい場合におすすめです。監視設計は弊社にて実施いたします。
GCP監視・自動復旧まで
GCP監視・自動復旧まで
24時間365日のGCP監視、監視の仕組みによる自動障害対応を行います。GCP監視をアウトソース、かつ、障害から迅速に自動復旧したい場合におすすめです。
GCP監視・復旧・障害対応まで
GCP監視・復旧・
障害対応まで
24時間365日のGCP監視を行い、障害発生時には、エンジニアが手順書と技術的ノウハウに基づき、サービスを即時復旧します。エンジニアによる手厚い対応がほしい場合におすすめです。手順書は弊社にて作成いたします。
オプションサービス
セキュリティ対応、ベンダコントロール、設定変更、システム構成管理などを代行または自動化し、お客様の運用負荷を軽減します。
また、障害発生時に収集したシステム情報を分析し、必要なシステム設定を行うことで、障害原因の根本解決を図ります。
セキュリティ対応
セキュリティ対応
セキュリティパッチ適用・検証
レポート・定期報告
レポート・定期報告
システム情報の考察・改善策のご提示
オペレーション代行
オペレーション代行
お客様提示の手順書をもとに設定変更を
代行
構成管理
構成管理
システム構成情報の更新・管理
設定代行
設定代行
お客様要件を実現するシステム設定の
設計・実装
運用改善
運用改善
障害原因の根本解決・可用性の向上・
運用効率化
GCP運用コンサルティング
GCP特性を抑えた監視・運用設計を行います。収集したシステム情報を分析し、パフォーマンスチューニングを行います。
運用設計
運用設計
システムを安定稼働させるための監視・運用設計
システム改善
システム改善
可用性・信頼性・耐障害性の向上のためのシステム再設計・実装
新技術評価
新技術評価
お客様システムへの適用可能性の検証

アイテック阪急阪神の「GCPマネージドサービス」は、
阪急阪神東宝グループ企業であり30年以上の経験と実績を持つIT企業である
株式会社アールワークスとパートナー提携し、皆様にご提供しております。
お気軽にお問い合わせください。

 > GCPの環境構築から運用に関する資料のダウンロード

GCPマネージドサービス内容・価格

GCP(Google Cloud Platform)構築・開発代行サービス、監視・障害対応サービスについては、
ご要望確認後にお客様向けのプランをご提案させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

GCPマネージドサービス
関連資料

GCPをはじめとしたパブリッククラウドマネージドの特徴や提供構成、
パブリッククラウドと弊社クラウドとの比較、価格などがわかる資料がダウンロードできます。

GCPとは

GCPとは、Google Cloud Platform の略で、Googleが提供するクラウドコンピューティングサービスの総称です。
Googleで使われているものと同じテクノロジーやインフラが利用でき、Google検索のプラットフォーム、
Youtubeの動画配信プラットフォームに加え、Googleだからこそ作ることのできるデータ解析や
機械学習系のサービスなどの活用が可能です。

 > クラウド(AWS・Azure・GCP)
ベンダー比較項目

GCP構築のサーバ構成例

GCP環境でサーバ構築する際の構成サンプルをご紹介します(株式会社アールワークス提供)。



お電話での
お問い合わせはこちら

東京
03-6740-6008
03-6740-6008
大阪
06-6347-0392
06-6347-0392

10:00~18:00(土日・祝日除く)

トップ