TOP > マネージドサービス > パブリッククラウド・オンプレミスマネージド > GCPマネージドサービス

GCP(Google Cloud Platform)マネージドサービス

GCP(Google Cloud Platform)への移行・設計・構築から既存システムの運用監視までフルサポートを行うクラウドマネージドサービス。

  • ・知識不足によるセキュリティの不安
  • ・導入時に何をすればいいかわからない
  • ・運用コストを抑えたい

など、豊富な経験とノウハウで、GCP(Google Cloud Platform)管理・運用の様々な課題を解決します。

Google Cloud Platform

アイテック阪急阪神は、Google Cloud Platformの
認定コンサルティングパートナーです。

GCPマネージド
に関する資料のダウンロード

アイテック阪急阪神のGCPマネージドサービスは
GCP利用のメリットを最大限に引き出すサービスです

GCP(Google Cloud Platform)ではインフラをはじめとしてさまざまなクラウドサービスを提供していますが、
クラウド環境の構築や運用は基本はユーザーが行わなければなりません。
GCPの各サービス設定や運用には特有のノウハウが必要になります。

アイテック阪急阪神のGCPマネージドサービスを利用していただきますと、
これまでの経験やグループ企業での構築・運用ノウハウを活かし、
トータルコストの削減サービスレベルの向上、お客様のシステム運用負荷軽減などが可能になります。

アイテック阪急阪神の「GCPマネージドサービス」は、
阪急阪神東宝グループ企業であり30年以上の経験と実績を持つIT企業である
株式会社アールワークスとパートナー提携し、皆様にご提供しております。
お気軽にお問い合わせください。



アイテック阪急阪神の強みアイテック阪急阪神の強み

GCPとは

GCPとは、Google Cloud Platform の略で、Googleが提供するクラウドコンピューティングサービスの総称です。
Googleで使われているものと同じテクノロジーやインフラが利用でき、Google検索のプラットフォーム、
Youtubeの動画配信プラットフォームに加え、Googleだからこそ作ることのできるデータ解析や
機械学習系のサービスなどの活用が可能です。

クラウド(AWS・Azure・GCP)
ベンダー比較項目

GCPマネージドサービス概要

GCP(Google Cloud Platform)新規導入・開発の支援から既存環境の運用保守・監視まで弊社にて代行いたします。
一部サービスのみのご利用もOKです

構築代行

GCPマネージド業務範囲

GCP(Google Cloud Platform)の
サービス構成作成から、データ使用量に応じた
月額利用料金のシミュレーション、構築まで対応

監視・障害対応

i-TECが速やかに復旧作業を行います

GCP(Google Cloud Platform)の
インスタンス監視から
障害通知・障害対応まで24時間365日有人体制で実施

GCPの環境構築から運用に関する資料のダウンロード

GCP構築のサーバ構成例

GCP環境でサーバ構築する際の構成サンプルをご紹介します(株式会社アールワークス提供)。



以下のような課題をお持ちのお客様におすすめ

GCPの環境構築から運用に関する資料のダウンロード

お問い合わせはこちら

GCPマネージドサービス内容

GCP新規導入の支援・代行から既存環境の運用保守・監視まで弊社にて代行いたします。
一部サービスのみのご利用もOKです

導入サービス
既存システムの移行や新規システムの開発など、お客様のご要望に合わせたAWS環境を構築いたします。
GCP設計
用途に応じてGCP構成を設計し、コスト試算いたします。
GCP構築
設計を元に、運用のしやすさも考慮しつつ、新規アカウントの作成から必要なサービスの設定などの初期構築を行います。
カスタマイズ
お客様のご要望に合わせて、最適なカスタマイズプランをご提案いたします。
マイグレーション
(サーバ移行)
既存システムを調査、移行時のお客様サービスへの影響度合いや必要なスペックを検証、要件定義、移行作業、稼働確認までを一貫した流れで実施します。
運用サービス
GCPの設計・構築・監視・保守・セキュリティ管理のすべてを弊社にお任せいただくことで、お客様をGCP運用管理業務から解放します。
GCP監視・通報まで
24時間365日の監視・通報を行います。GCP監視をアウトソースし、障害対応はお客様にて実施したい場合におすすめです。監視設計は弊社にて実施いたします。
GCP監視・自動復旧まで
24時間365日のGCP監視、監視の仕組みによる自動障害対応を行います。GCP監視をアウトソース、かつ、障害から迅速に自動復旧したい場合におすすめです。
GCP監視・復旧・
障害対応まで
24時間365日のGCP監視を行い、障害発生時には、エンジニアが手順書と技術的ノウハウに基づき、サービスを即時復旧します。エンジニアによる手厚い対応がほしい場合におすすめです。手順書は弊社にて作成いたします。
オプションサービス
セキュリティ対応、ベンダコントロール、設定変更、システム構成管理などを代行または自動化し、お客様の運用負荷を軽減します。
また、障害発生時に収集したシステム情報を分析し、必要なシステム設定を行うことで、障害原因の根本解決を図ります。
セキュリティ対応
セキュリティパッチ適用・検証
レポート・定期報告
システム情報の考察・改善策のご提示
オペレーション代行
お客様提示の手順書をもとに設定変更を
代行
構成管理
システム構成情報の更新・管理
設定代行
お客様要件を実現するシステム設定の
設計・実装
運用改善
障害原因の根本解決・可用性の向上・
運用効率化
GCP運用コンサルティング
GCP特性を抑えた監視・運用設計を行います。収集したシステム情報を分析し、パフォーマンスチューニングを行います。
運用設計
システムを安定稼働させるための監視・運用設計
システム改善
可用性・信頼性・耐障害性の向上のためのシステム再設計・実装
新技術評価
お客様システムへの適用可能性の検証

アイテック阪急阪神の「GCPマネージドサービス」は、
阪急阪神東宝グループ企業であり30年以上の経験と実績を持つIT企業である
株式会社アールワークスとパートナー提携し、皆様にご提供しております。
お気軽にお問い合わせください。

GCPの環境構築から運用に関する資料のダウンロード

GCPマネージドサービス内容・価格

GCP(Google Cloud Platform)構築・開発代行サービス、監視・障害対応サービスについては、
ご要望確認後にお客様向けのプランをご提案させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

GCPマネージドに関する詳細資料

GCPをはじめとしたパブリッククラウドマネージドの特徴や提供構成、
パブリッククラウドと弊社クラウドとの比較、価格などがわかる資料がダウンロードできます。

個別運用相談

クラウド導入を
検討されるお客様へ

東京/大阪
ご希望の場所・日時
にて開催

当社コンサルタントが
個別に導入や運用相談を承ります

お申込みはこちら

お電話での
お問い合わせはこちら

東京
03-6740-6008
03-6740-6008
大阪
06-6347-0392
06-6347-0392

10:00~18:00(土日・祝日除く)

資料請求・お問い合わせ

マネージドサービスに関する様々な検討資料のお申し込みができます。さらに「大阪北部地震事例から学ぶ非常時のサーバー運用術」といった資料もございます。

クラウド導入
無料相談会

トップ