遠隔監視からオンサイト保守まで、24時間×365日体制の運用保守サービスをワンストップで提供します。
| 保守総合受付窓口 | オペレータにより、24時間365日障害対応 お問い合わせの受付ならびにエスカレーション |
|---|---|
| オンサイト復旧支援 | 機器に修理が必要な場合は、要員が現地へ駆けつけ、訪問修理または機器交換を実施 |
| リモート復旧支援 | リモートデスクトップサービスやRAS(リモートアクセスサービス)接続によるオンラインサポート |
| センドバック復旧支援 | 障害の発生した機器を預かり、修理品や代替品と交換 |
| 定期点検 | 機器定期点検(1回/月~1回/年) |
24時間365日体制でお客様の機器稼動状態を弊社監視センターよりリモート監視します。運用保守サービスへの同時加入によりワンストップサポートが可能です。
| Linux | Red Hat Linux |
|---|---|
| Windows |
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| 仮想化環境 |
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エージェントレスでの監視が可能
エージェントソフトの導入が困難なサーバでもインストール無しで十分な稼働監視が可能です。
※監視項目によってはエージェントソフトウェアが必要です。Windows2000以上に限ります。
| 死活監視 | Pingコマンドの応答を監視 |
|---|---|
| リソース監視 | CPU、仮想メモリ、ディスクの使用率を監視 |
| プロセス監視 | プロセスの起動数やサービス状態など、指定プロセスの稼動状態を監視 |
| ログ監視 | システムログ、アプリケーションログ等のログを監視 |
定期レポート
監視データの分析を行い、パフォーマンス改善・トラブル回避策などを提案します。