運用保守サービス

24時間×365日体制の運用保守サービスをワンストップでご提供

遠隔監視からオンサイト保守まで、24時間×365日体制の運用保守サービスをワンストップで提供します。

特長

  • マルチベンダーに対応します。
  • 障害発生時にも復旧まで完全サポートします。
  • 障害受付から原因の切り分け、各ベンダーへの修理支持、修理完了後の環境整備までワンストップで提供します。

マルチプラットホーム対応

保守総合受付窓口 オペレータにより、24時間365日障害対応
お問い合わせの受付ならびにエスカレーション
オンサイト復旧支援 機器に修理が必要な場合は、要員が現地へ駆けつけ、訪問修理または機器交換を実施
リモート復旧支援 リモートデスクトップサービスやRAS(リモートアクセスサービス)接続によるオンラインサポート
センドバック復旧支援 障害の発生した機器を預かり、修理品や代替品と交換
定期点検 機器定期点検(1回/月~1回/年)

機能・仕様

24時間365日体制でお客様の機器稼動状態を弊社監視センターよりリモート監視します。運用保守サービスへの同時加入によりワンストップサポートが可能です。

サービス内容

Linux Red Hat Linux
Windows
  • Windows
  • Windows Server
仮想化環境
  • Hyper-V
  • VMware

エージェントレスでの監視が可能
エージェントソフトの導入が困難なサーバでもインストール無しで十分な稼働監視が可能です。
※監視項目によってはエージェントソフトウェアが必要です。Windows2000以上に限ります。

主な監視項目

死活監視 Pingコマンドの応答を監視
リソース監視 CPU、仮想メモリ、ディスクの使用率を監視
プロセス監視 プロセスの起動数やサービス状態など、指定プロセスの稼動状態を監視
ログ監視 システムログ、アプリケーションログ等のログを監視

オプションサービス

定期レポート
監視データの分析を行い、パフォーマンス改善・トラブル回避策などを提案します。

フォームでのお問い合わせ

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自社に最適なプランを知りたいなど、
お気軽にご相談ください。

資料ダウンロード

サービス概要資料、ホワイトペーパー、構成例など、弊社のマネージドサービスに関連する資料をダウンロードすることができます。