TOP > サービス一覧 > パブリッククラウドマネージドサービス > OCI(Oracle Cloud Infrastructure)マネージドサービス

OCI(Oracle Cloud Infrastructure)マネージドサービス

 > サービス詳細資料のダウンロード

 > お問い合わせはこちら

OCI(Oracle Cloud Infrastructure)の設計や構築などの導入から、監視・障害発生時の対応の運用代行、
さらにOracle FastConnectを利用した接続サービスなど、
オンプレからOCIへの移行の検討から、設計、構築、さらに運用管理やセキュリティ対策など、幅広くサポートします。

OCIマネージドサービス概要

設計・構築代行

マネージドサービス構成

OCIのサービス構成の検討、利用料のシミュレーション、構築まで幅広く対応。

監視・障害対応代行

i-TECが速やかに復旧作業を行います

Oracleのインスタンス監視や障害通知・障害対応を24時間365日有人体制で実施。

専用線の接続

i-TECクラウドコネクト(OCI)

Oracle FastConnectの利用とお客様拠点までの回線の設置を代行。

以下のような課題をお持ちのお客様におすすめ

 > サービス詳細資料のダウンロード

 > お問い合わせはこちら

OCI利用例

OCIは、OracleDBの導入が容易で、他クラウド同程度のクオリティを低コストで実現できるクラウドインフラストラクチャです。

利用例1
オンプレミスのシステムの災害対策用のバックアップをOCIに構築

オンプレミスの本番環境を補完する災害対策や検証環境用のバックアップ先として、低価格で利用できるOCIを採用。

利用例2
基幹システムとOracle DatabeseをOCIに構築

Oracle Databeseの構築が容易なOCIを採用し、基幹システムとOracle Databaseを安定的に継続利用できるインフラ環境を構築。

利用例3
社内共有用の大容量ファイルサーバをOCIに構築し、OCIへの接続に専用線を利用

社内共有用の大容量ファイルサーバをOCIに構築し、従量課金のデータ転送量の不要なOracle FastConnectを利用。

 > サービス詳細資料のダウンロード

 > お問い合わせはこちら

OCIマネージドサービス内容

OCI新規導入の支援・代行、既存環境の運用保守・監視代行、専用線サービスなど、OCIの導入支援と運用代行を行います。
また、Oracle FastConnectを利用できる専用線サービスのみなど、一部のサービスのみのご利用も可能です。

導入支援サービス
既存システムの移行や新規システムの開発など、お客様のご要望に合わせたOCI環境を構築します。
設計
設計
用途に応じてOCI構成を設計し、コスト試算します。
構築
構築
設計を元に、運用のしやすさも考慮しつつ、新規アカウントの作成から必要なサービスの設定などの初期構築を行います。
マイグレーション(サーバ移行)
マイグレーション
(サーバ移行)
既存システムを調査、移行時のお客様サービスへの影響度合いや必要なスペックを検証、要件定義、移行作業、稼働確認までを一貫した流れで実施します。
運用代行サービス
OCIの設計・構築・監視・保守・セキュリティ管理の全てを弊社にお任せいただくことで、お客様をOCI運用管理業務から解放します。
OCI監視・通報まで
監視・通報
24時間365日の監視・通報を行います。OCI監視をアウトソースし、障害対応はお客様にて実施したい場合におすすめです。監視設計は弊社にて実施します。
OCI監視・自動復旧まで
監視・自動復旧
24時間365日のOCI監視、監視の仕組みによる自動障害対応を行います。OCI監視をアウトソース、かつ、障害から迅速に自動復旧したい場合におすすめです。
OCI監視・復旧・障害対応まで
監視・復旧・
障害対応
24時間365日のOCI監視を行い、障害発生時には、エンジニアが手順書と技術的ノウハウに基づき、サービスを即時復旧します。エンジニアによる手厚い対応がほしい場合におすすめです。手順書は弊社にて作成します。
オプションサービス
セキュリティ対応、ベンダコントロール、設定変更、システム構成管理などを代行または自動化し、お客様の運用負荷を軽減します。
また、障害発生時に収集したシステム情報を分析し、必要なシステム設定を行うことで、障害原因の根本解決を図ります。
セキュリティ対応
セキュリティ対応
セキュリティパッチ適用・検証。
レポート・定期報告
レポート・定期報告
システム情報の考察・改善策のご提示。
オペレーション代行
オペレーション代行
お客様提示の手順書をもとに設定変更を代行。
構成管理
構成管理
システム構成情報の更新・管理
設定代行
設定代行
お客様要件を実現するシステム設定の設計・実装。
運用改善
運用改善
障害原因の根本解決・可用性の向上・運用効率化。
専用線サービス
専用線サービス
i-TECクラウドコネクト
OCIまでの専用回線を用意し、セキュリティを高め、大量データも安定的に高速な通信を可能にします。
OCI運用コンサルティング
OCI特性を抑えた監視・運用設計を行います。収集したシステム情報を分析し、パフォーマンスチューニングを行います。
運用設計
運用設計
システムを安定稼働させるための監視・運用設計。
システム改善
システム改善
可用性・信頼性・耐障害性の向上のためのシステム再設計・実装。
新技術評価
新技術評価
お客様システムへの適用可能性の検証。

 > サービス詳細資料のダウンロード

 > お問い合わせはこちら

価格

各サービスはご要望を確認後にプランをご提案、お見積りを提示させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

関連資料・関連情報

 > サービス詳細資料のダウンロード

 > お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせはこちら

東京
03-6740-6008
03-6740-6008
大阪
06-6347-0392
06-6347-0392

10:00~18:00(土日・祝日除く)

トップ